Q&A

現在、多くの出展検討中の方々から、連日様々なご質問が寄せられています。その主なご質問に対し、下記お答えしますので、ご出展検討の参考にしていただければ幸いです。

Q1: 出展個別相談会とはなんですか?

クリエイターEXPOへのご出展を検討いただいている方向けの、展示会についてのご説明や、その人に合った出展・展示の仕方についてアドバイスいたします。
また、過去出展者の成果、来場者(メーカー、小売、メディアなど)の顔ぶれ、出展料金の詳細など、最新資料をお見せしながら相談に応じる会です。
>>ご予約はこちらから(無料)

Q2: クリエイターEXPOに出展するメリットは何ですか?

様々なメリットがあります!

- 新規のクライアントさんと出会い、仕事がもらえる!
- メディアなど業界関係者と直接名刺交換ができ、今後の売込み先を開拓することができる!
- メディアなど業界関係者から評価を受け、自分の方向性を見出すことができる!
- 700人のクリエイターと横のつながりを拡げることができる!

Q3: 前回の来場者数は?

前回結果報告ページをご覧ください。

>>前回結果報告ページはこちら

Q4: ビジネスのための展示会出展ははじめてです。大丈夫でしょうか?

展示会への参加が初めての方でもご安心頂けますように、事務局では各種マニュアルをご用意しております。それでもご不明点・ご不安点などございましたら、メールやお電話にてご相談も乗らせていただきますので、ご安心ください。

Q5: 申込み締切日はありますか?

出展スペースがなくなり次第、申込み終了とさせていただきます。

Q6: まだブースはありますか?

出展ゾーンによっては、完売しております。ご希望のゾーンにてご出展いただくためにも、お早めにお申込みいただくことをおすすめいたします。

Q7: 申込手続きはどのような流れなのでしょうか?

[ステップ1] まずは、出展に関する資料をお申込ください。
資料のお申込はこちら> http://www.creator-expo.jp/ex/

[ステップ2] 届いた資料をよくお読みいただき、質問があれば下記、事務局までお気軽にお問合せください。
クリエイターEXPO東京事務局 03-3349-8507 担当:岩下・胡・青木

[ステップ3] 事務局よりお送りする資料の中に「展示小間契約書」「出展ゾーン希望者」という書類があります。こちらをよくお読みいただき、必要箇所をご記入ください。(ペンネームや、ジャンルが決まっていない場合は後日相談でも大丈夫です!)

[ステップ4] ご記入が完了しましたら、クリエイターEXPO東京事務局宛にご郵送ください。

[ステップ5] 事務局が書類を受け取り、受理が完了すると、請求書を発行し、郵送でお届けをさせていただきます。(お支払方法についてご相談がある方は、事務局までお問い合わせください)

Q8: 出展に関する資料や申込書がほしいのですが。

資料請求フォームよりお申込みください。

>>出展資料請求(無料)はこちら

Q9: 展示会に向けてどういう準備が最低限必要になるか?

参考までにですが、概ね下記の通りです。
- 展示する作品の準備
- 机上で見せるポートフォリオの準備
- 名刺の作成
- フライヤー(あるはパンフレット)の作成
-アプローチしたい方のご招待

いずれにしても、ご不明な点は事務局スタッフがお電話やメールで全面的にバックアップいたします。安心してご出展下さい!

Q10: 出展にはどのくらいの費用がかかりますか?

事前にご用意いただく作品などによりますが、下記の項目が必要になります。
詳細は事務局へお問合せください。
・出展料金(展示スペース費用)詳細はこちら>>http://www.creator-expo.jp/Support/
・その他必要なもの(チラシ・パンフレット・名刺など)につきましては、必要に応じてご用意ください。
※備品のレンタルもご利用いただけます(フックや棚など)

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